

アリアントからオルビスへ

とある日のこと

アリアントからオルビスに向かうときのこと


masanikami.jpg


偶然同じ帽子の人が同じ椅子に座ってましたw



masanikiseki.jpg




仲良し2人組だ^^

って心の中で思ってましたけど

話しかける勇気はありませんでした。

こんな旅も楽しいなと思いました

5周年

メイポが5周年記念ということです。

メイプル武器などを敵が落とすらしいです。

10000匹

スターフィクシとルナフィクシを狩りました。

1つも出ません。

そんな毎日を過ごしています。

KAMINOMIGITE.jpg

マガディア辺りで

豆アフロに似てる人を見かけたので

人気をあげさせてもらいました。

なんか似た人がいると嬉しくなりますよね



最近おもしろいSSを撮ってるつもりなんですが

イマイチ写りが悪いのでなんかショックです

もっとうまいSS使いになりたいと思う今日この頃です

シンギターを拾うの会 後日談

後日談

前回出たシンギターは

攻撃63だったのです

標準+1なので

いいなーっていってたのですが

その後

呪いの人形がクエであと1000個必要なんで狩ってたら

いつの間にか

シンギター拾ってました

しかも

攻撃66のすごい良品でしたとさw

やっぱ ドロップ品は狙わないといいやつが出るみたいですなw

シンギターを拾うの会

昨日 深夜アフロ会のキリコミ隊長【ずん】(推定年齢17歳w)が
【シンギター】なる武器を求めてジェットグレイを狩ってるとの情報が寄せられました


ギル員A【アフロキャプ】(推定年齢16歳ww)は当初マカディアでアイアンミュテを狩ってた様子でしたが
無事54にレベルアップが出来たため【ずん】のために地球防衛本部に行くことを固くココロに誓いました

一方そのころ
ギル員B【超コンソメ】(推定年齢47歳www)は酒を飲みながらテレビなどをみてましたが
何を思ったのかメイプルを起動
【ずん】隊長の話を聞き地球防衛本部に向かうことにした

【ずん】はキリ賊である
ソラを飛べるジェットグレイは脅威だ
なかなか攻撃できない

そんな【ずん】のために
ギル員達は立ち上がったのだ!!

チームプレイ
わんふぉーおーる おーるふぉーわん
そうすべてはギル員のために




ギル員A【アフロキャップ】は走った
一心不乱に走った

マカディアからラクダに乗りアリアントへ到着
そこから船ってかジンってかなんかわからんけどそれに乗ってオルビスへ
オルビスから船に乗ってルディへ
ルディからエオス塔を降りて地球防衛本部へ

途中エオス塔で作業員さんたちの写真を撮るクエをしながらも
塔を下へ下へと降りていく
【ずん】のところまであともう少しだ
走った
転んだ
まさに
満身創痍だ
ってなことはなかったけどかなりの時間を費やしついに【ずん】と合流することができた

一方そのころ
ギル員B【超コンソメ】はロイドにいた
マカディアのロイドにいた

以下は推測だが

マカディアからラクダに乗りアリアントへ到着
そこから船ってかジンってかなんかわからんけどそれに乗ってオルビスへ
オルビスから船に乗ってルディへ
ルディからエオス塔を降りて地球防衛本部へ


酒を片手に適当にエオス塔を下るw
あーついたー

ギル員3人が合流するのに費やした時間は1時間以上
2時間弱の時間が移動とチャットに使用された

しかし
そんな犠牲を払ってでもたどり着いたこの地
ジェットグレイを倒して
倒して倒して
【シンギター】を手にいれるぞー!!


【ずん】隊長のレベルは49
【シンギター】の装備できるレベルは50から

レベアップが先か
ドロップが先か

まさに手に汗握る白熱のバトルのゴングが今打ち鳴らされた


3人揃うと沸きもよくなる
3人揃うとドロップ率が良くなる
これは期待できるな
ココロの中で3人はつぶやいた
しかし困ったことに
敵の攻撃も増えるというデメリットもある



【アフロキャプ】の攻撃
【アフロキャプ】はアローボムを使った
ジェットグレイ6体に軽いダメージを与えた
ジェットグレイは怒っている
6体で【アフロキャプ】を追いかける
【アフロキャプ】は接近されると何もできない
【アフロキャプ】は逃げ回ることにした


【ずん】の攻撃
ミス
ジェットグレイは飛んでいるのでダメージを与えられない
【ずん】の攻撃
ジェットグレイにダメージを与えた
ジェットグレイは怒っている
ジェットグレイの攻撃
【ずん】にそこそこのダメージを与えた
【ずん】は薬を使った
【ずん】のHPは回復した
【ずん】の攻撃
ミス
ジェットグレイは飛んでいるのでダメージを与えられない
ジェットグレイは怒っている
ジェットグレイの攻撃
【ずん】にそこそこのダメージを与えた
【ずん】の攻撃
ジェットグレイを倒した
【ずん】は薬を使った
【ずん】のHPは回復した




以下略


【超コンソメ】の攻撃
【超コンソメ】の攻撃
ミス
ジェットグレイは飛んでいるのでダメージを与えられない
【超コンソメ】の攻撃
ジェットグレイにダメージを与えた
ジェットグレイは怒っている
ジェットグレイの攻撃
【超コンソメ】にそこそこのダメージを与えた
【超コンソメ】は薬を使った
【超コンソメ】のHPは回復した
【超コンソメ】の攻撃
ミス
ジェットグレイは飛んでいるのでダメージを与えられない
ジェットグレイは怒っている
ジェットグレイの攻撃
【超コンソメ】にそこそこのダメージを与えた
【超コンソメ】の攻撃
ジェットグレイを倒した
【超コンソメ】は薬を使った
【超コンソメ】のHPは回復した




以下略


【ずん】キリ賊レベ49
【アフロキャプ】弓レベ54
【超コンソメ】スピアマンレベ58


正直ジェットグレイと戦うのには
厳しいパーティーだということに気がつくのにそう時間はかからなかった

しかし
あきらめるわけにはいかない
【シンギター】
ジェットグレイしか落とさないらしいので

狩ること1時間
最大の敵が出現する

ソイツの名は
【睡魔】
深夜アフロ会最大のライバルの出現である
安置もなく
チャットするのにも一苦労のこの場所
モクモクと狩りのみを続けるのにはあまりにも体力がなさすぎた
原因はおそらく移動時間
1時間以上の移動は正直きつかった
そう
ジェットグレイに負けたのではない
自分自身の中に潜む【睡魔】に負けたのだ

そんな捨て台詞を放ちつつも
そそくさとメイポからオチル3人組
ツギこそは【シンギター】をもぎとってやる
そうココロに誓いながら
夢の世界へと堕ちていったのであった





後日
【シンギター】について調べる


ん??
あれっ??
まさか!?

調査の結果
【シンギター】は
ジェットグレイじゃない敵も落とすことが判明

ゾンビルーパン
も落とすことが判明

ゾンビルーパン

カニングシティの近くの沼に生息
移動時間5分もあれば十分
しかも
ドロップアイテムは大量にクエで使うことが出来る



ゾンビルーパンにはヒールが効くので
プリーストの【豆アフロ】には最適だ
しかも
呪われた人形を集めるクエも同時に出来る

【豆アフロ】(推定23歳w)はルーパンの沼3へと旅立ったのである
まだ見ぬ未知の武器【シンギター】を求めて

カニングシティーから
8個くらいだろうか
マップを進んだところに死人
いや死猿たちが群れていた

本来の目的は回復である【ヒール】のスキルを発動させる
死んでいるアンデット系のモンスターにはきつい一撃となる

一回の攻撃で相手の体力の半分を削りつつも自分の体力は回復する
こんな楽な戦いでいいのだろうか
そんなことをつぶやきながら黙々と狩りをつづける【豆アフロ】

途中で召還魔法なぞを使ってみることにした
成功するかどうかは運しだいであるが
今回は成功した
最近知り合いになった激烈の弩師【椿蜜花】(推定22歳w)を召還することに成功する
2人で狩る
さらに召還魔法を使う
伝説の船乗り【ずん】を召還することに成功する
こちらのパーティーは揃った

3人寄れば文殊の知恵ということわざがある
まったく関係ないけど
3人揃えばドロップ率も高まる

昨日と大きく違う点があるのも効果がでかい

そう
今回のパーティーは平均レベルが高いのだ
伝説の船乗り【ずん】 LV49
さすらいのパンクパーマ【豆アフロ】 LV84
衝撃の石弓人【椿蜜花】 LV105

なんとも頼りがいのあるパーティーではないか
時がたつのも忘れただひたすらに狩る3人組み

そんな中深夜アフロ会の最強戦士【ギド監督】もパーティーに参戦

最強4人組みの完成である
戦士
弓使い
盗賊魔法使い

4つの職すべてが今ここにその力を1つにあわせ敵を殲滅させていく
今日初めて顔を合わせたというくらいの勢いの4人組みが息の合った連携を行う
時間ではない
そう、人と人がつながるのに必要な時間は一瞬でいい
志を同じにすればココロはつながるのだ
皆同じ目標に向かって全力で駆け抜ける
すべては【ずん】の武器【シンギター】を手にするために
4人の心が今まさに1つになった瞬間である

【シンギター】
キリ賊がレベル50になると装備できる武器

それに合わせるかのごとく
レベル50に成長する【ずん】


すべてうまくいっている
これでドロップしたらすぐさま装備することが可能になった

あとは【シンギター】の登場を待つばかりだ

待っているのは
【シンギター】
現れたのは
【終了時間】

そう
時間が先に来てしまったのである

【ずん】がメイプルの世界から現実の世界へと還る

主役がいなくなったグループにまっているものは
解散である

しかし今日のみんなはすごかった
しばらく黙々と狩る

武器が出る
弩か
そう思い拾い上げた【豆アフロ】はアイテム名をみて驚愕した
そこには【シンギター】と書かれていたからだ

なんと
主役がいなくなって数分後に出来事である
興奮していた【豆アフロ】は夢と現実をつなぐアイテムを使い【ずん】に連絡を取る
つまり
ケイタイで電話をした

『夢の世界に戻っておいで』

その囁きにめんどくさいながらも【ずん】が還って来た

即座にその手に【シンギター】が手渡される
【ずん】の右手に輝くその武器はみんなの協力の結果得られたものである

この感動を忘れないように日々を生きてほしい



小説風ブログにしてみましたw

パチンコって負けるように出来てるのか

パチンコってやったことありますか
オイラはあります

1000円って3分くらいでなくなりますよね
そう考えると
サクチケって1000円で1ヶ月持つからすごいよね(買ってないけどw)
さらに考えると
メイポのパチンコの玉って
tama-500-100en.jpg

500個で100円

tama-3000-500en.jpg

3000個で500円

なんか安くないですか??
ゲームの中のパチンコなんで安いのは当たり前なんですが
自分にそう思いこませてるんですw

tama-3000-hojyu-kannryou.jpg

玉3000個補充完了

よしこれでぼろ儲けだ
勝って勝って勝ちまくって
家でも建ててやるかぁー

mame-in-the-patiya.jpg

豆アフロ
パチンコ屋に
突貫しまーす

patinkodai-6dai.jpg


6台ある台
どれがいいのだろうか
釘が違うとか癖とかあるのだろうか
あぁ考えるのめんどくさいから
いつもの1番台でいいや(リアルのパチンコ屋でいつも1番台を打ってたからw)

patidai.jpg

台はこんな感じ

さぁ始めよう
成金物語の開幕だ
pati-deta-1.jpg


数分後
pati-deta-2.jpg


どこを狙えばいいのかわからず玉は減るばかり
まだ2回しかまわってないのにー

と悪戦苦闘していると
見つけた
ついにみつけた
すごく回る軌道を

pati-deta-tamanokidou.jpg

わかるかなぁ
スライムに直撃させるとスタートチャッカーに向かって勢いよく飛ぶ感じ

ハンドルはこんな感じ
pati-hanndoru.jpg

こんなんじゃまったくわかんないと思いますがw


しばらくすると当たった
pati-deta-3.jpg

さらにすると当たった
pati-deta-4.jpg


元を取ったからチャットをするために
一度退場する

一度退場するとハンドルの位置とか初期に戻るのでまたいい感じのとこを探さないといけない
1回も回らずに300個使ったのでやめました><

PageTopNext>>

プロフィール

アフロ王

Author:アフロ王
メイプルストーリー楓鯖に生息中
IN時間は深夜1時~6時がメイン

深夜アフロ会 のギルマスやってます

髪型が3次転職した
♂キャラはアフロ
♀キャラはパンクパーマ


豆アフロ    プリ 
LV84(パンクパーマ)

アフロキャプ  弓 
LV52(アフロ)

アフロ少佐   クルセ
LV71(アフロ)

(2008年6月1日現在)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

